お客様、地域社会から信頼されるには、まず社員ひとりひとりが「感謝」の気持ちを持つこと。そして会社とともに学び、成長し続けます。
コーチング型朝礼
- 「大きな声で笑顔で元気よく」を号令に、毎日の朝礼は発声練習からはじまります。
朝礼リーダーの進行で、発表者への質問と感想を伝える「コーチング型朝礼」を採用しています。これにより、聴く力・伝える力、またメンバーへの関心を高め深く知ることにつながっています。
新入社員研修
清掃研修
警備員現任教育研修
- 年2回 警備員の現任教育を実施しています。業務上の基本原則、社会的役割、法令に関することや非常時の対応措置の教育を行います。専門スキルだけでなく、「感謝」の気持ちを持った対応をめざし、接遇にも力を注いでいます。
寮母会
- 学生寮などの管理員が集まり、問題解決や改善提案をディスカッション形式で報告します。女性ならではの細やかな視点、柔軟な対応が多く飛び交う場となっています。年に一度、全ての管理員が会する全体寮母会は、重要な情報共有の機会となっています。
現場長会議
- 月1回 各現場の責任者が集まり「現場長会議」を行っています。各現場が直面する様々な問題からテーマを選び、その問題を話し合い解決することで、より良い環境づくりに取り組んでいます。またこのような会が責任を持つ立場としての自覚を図るものと考えています。